人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
買い物すこし
買い物すこし_f0065604_1874732.jpg
最低気温11.8度。最高気温19.7度。日中は風が強め。よく晴れたので夜は気温が下がり空気がキリっと冷えています。
そろそろ耐寒性がないアガベたちなどの冬越し場所を考えなければ・・。

相変わらずガーデニングモードに切り替わってないので、お買い物報告といってもまだ少しです。
パンジー&ビオラも昨日までの暖かさでまだ購買意欲がわかず、でもとりあえず定番の黒ビオラ3ポットだけキープしてあります。

エケベリアは、先日激安苗屋で仕入れした時、@160円とお安かったので、自分用に買っちゃった。
チューリップの球根はジョイフルで。

それから、きれいな紫色のジョーロはネットで見つけました。今使っているものがとても使いやすいので、同じようなものを探しているのだけどなかなか見つからない・・・。
本当は、もっと注ぎ口の短いバケツ型の、そして水を入れる口が広いものが欲しいのですが、、、しばらくはこれでガマン。でも色はとてもきれいで気に入ってます。
買い物すこし_f0065604_1875894.jpg
チューリップはとりあえずこの4種類。 ガボタとクイーンオブナイトは毎年定番です。ただ去年同じ球根を植えたら、花があまり咲かなかった。
この球根、20球入りで399円とお安いけど、小さいんですよね。 本当はもっとしっかりと充実した球根が欲しいんだけどなぁ。
ピノキオとショウウイナーは、赤系のコンパクトなチューリップです。さぁて、何とあわせて植えようかしら。
by seyama_blog | 2011-10-26 22:28 | お買い物
<< ガレージ脇のようす 寄せ植え30鉢納品してきました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧