S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ガレージ脇のようす
f0065604_1950843.jpg
最低気温8.6度。最高気温21.8度。快晴。 秋晴れの気分いい天気が続いています。
今日は午前中にお買い物。ついでにHCで玉ネギやグリンピースなどの苗を買って、午後畑に植え付けしてきました。 自家製のマメ類は採りたてをすぐさま茹でて食べると最高においしいのです。楽しみ~

写真はガレージ脇のようす。ボケてるのでアラが目立たないかな。
ピントが合っているのは、斑入りのベニカナメ。新芽がピンクできれいな、オススメの潅木です。
f0065604_19501773.jpg
こちらはアラが目立つ全体のようすを正面から。ぷぷ。
このスペースにごちゃごちゃと並んだ鉢を整理するために、数年前長いプランターボックスを作ったのですが、結局鉢は減ってません~
f0065604_19502794.jpg
ニッチに置いたミセバヤ。お花が咲いてました。
小さなイモムシ対策は、春先に顆粒のオルトランをぱらぱらと。それだけ気をつければ毎年変わらず咲いてくれます。
f0065604_1950423.jpg
コンテナボックスで、黄金葉のルブスの勢いがとまりません~ 葉っぱはとてもかわいいけど。
f0065604_1950505.jpg
足元はポリゴナムの海。下水の蓋を隠して広がってくれてます。
[PR]
by seyama_blog | 2011-10-29 19:51 | 庭のようす
<< 箱根旅行 買い物すこし >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧