S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ベロニカ・オックスフォードブルーが満開です。


最低気温4.1度。最高気温15.8度。朝から曇り。お昼頃には雨が降り、そしてその後は晴れてまた風が出た。変わりやすいお天気でお花見の人は気の毒。ビニールシートでテントのように三角屋根を作り、その中でお花見してる団体さんを見かけました。。それじゃ桜が見えないんじゃ。。。

写真は何度か登場したベロニカ・オックスフォードブルーの鉢。ちょうど満開で小花がたくさん咲いています。私のカメラはなぜか青がきれいにとれなくて残念。本当はもっともっとクリアで濃いきれいな青のお花です。
隣の鉢はミセバヤ。この子も芽出しのこの頃のフォルムがとてもかわいいの。
左横の、地植えのファセリア・ブルーベルもやっと咲き出しました。
後のラムズイヤーはぎんいろのうぶ毛のはえた葉っぱが広がってきました。丈夫で挿し芽でも増えますヨ。



レイズドベッドの上部はこんなかんじ。
いろいろ植えてあったけど、生育旺盛なセリンセの一人舞台になってしまいました。隙間から顔をのぞかせているのは青いパンジーとネモフィラ。それからアネモネもやっと咲きだしたけど、夕方には花を閉じてしまうのですね。明るい日差しの下だと影のコントラストが強すぎて写真がうまくとれないので、結局この子のお顔が撮れません。。
[PR]
by seyama_blog | 2006-04-08 19:39 | 庭のようす
<< パンジー&ビオラのハンギングその後 感謝セールだったけど。。。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧