人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
多肉の寄せ植え
多肉の寄せ植え_f0065604_22131717.jpg
最低気温11.4度。最高気温20.5度。

週末は榛名の山小屋に行きました。さすがに草はもう伸びてないので、夏場のように行くたびに草刈り作業、ということはなかったけれど、葉が落ちた樹木に巻きついたツルを払ったり、落ち葉や枯れ木を集めて焚き火したりして、結局作業作業。 まあそれも楽しみのうちではあるんだけど。

写真は出かけるまえ、土曜日の朝に撮った多肉ちゃん。前日降った雨のしずくが、太陽の光にきらめいて綺麗でした。
多肉の寄せ植え_f0065604_22133270.jpg
全体像です。先日購入した、大きなエケベリア4つは、スクエアなブリキの鉢に寄せ植えにしました。
小さな多肉ちゃんたちはもともと植えてあった子をお直し。 カエルのピックがここにも。
寒くなるまで、光を充分にあてておこうと、テーブルの上においてあります。 ・・・・ん。まわりがゴチャゴチャしてますなぁ。(照)
多肉の寄せ植え_f0065604_22134261.jpg
木漏れ日の下でパットオースチンが1りんだけ咲いてました。 
by seyama_blog | 2011-11-13 22:14 | 寄せ植え
<< 長形コンテナに寄せ植え 菊とヘンリーツタ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧