S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
クローズ前のボタニックガーデンへ
f0065604_1849125.jpg
最低気温4.9度。最高気温15.9度。快晴。午後2時間ほど庭あそび。

写真はおとといの祭日、風が少し冷たかったけれど、ボタニックガーデンが12月から冬季クローズしてしまうので、その前にテラスでランチをしにオットと行ってきた時のもの。

赤い実はピラカンサ。手前はオレンジ~エンジのグラデーションが華やかな菊。らせん状に仕立ててあるツゲがかわいい。
f0065604_18491590.jpg
ハーブガーデン付近。板塀の前のドウダンツツジの紅葉がきれいです。 木々も色づいて、この時期なかなか見ごたえあるのです。せめて年内オープンしていて欲しいなぁ。
f0065604_18492430.jpg
キッチンガーデンではリーフレタスがもりもりに育っています。 おいしそう。収穫しないのかな~
f0065604_18493184.jpg
パーゴラの薔薇は一季咲きのようだけど、残っている葉に光が透けてきれい。
f0065604_18493775.jpg
水辺では冬鳥が集まっていました。ほとりの赤い実もかわいい。
f0065604_18494488.jpg
少し寒かったけれど、室内ではなくてテラスでランチ。いつものビールはやめてワインをいただきました。
まわりの木々が美しく色づいていていい眺め♪
また来春オープンまでサヨウナラ~
[PR]
by seyama_blog | 2011-11-25 18:50 | お出かけ
<< 個性的なビオラは単植で ピラカンサ、山もみじ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧