S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
オキザリス
f0065604_20389.jpg
最低気温-1.0度。最高気温11.0度。穏やかに晴れてわりと暖かでした。

このお正月は温泉に行き、汗疹ができるほど岩盤浴で粘ってゆっくりしましたが、昨日からは仕事しています。
でも今日はチェンバロ友が来たので半日遊んでしまった。そして明日からまた3連休ですねぇ。

新年のブログUPを早くしなくては、と思いつつ、カメラを持って庭に出てもネタがみつかりません。真冬と真夏のブログ更新は厳しい。。。 それでも今年もホソボソと続けていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

写真は新年一本目にしてはしょぼいですが、うちのカタバミ・・・じゃなくて、銅葉のオキザリス。一緒に植えてた蛇の目エリカはお亡くなりになってしまったので単植状態です。
お花がぜんぜん咲かないのは、根が廻りすぎているからかな?
夏は地上部なくなりますが、この時期に葉が展開するのはポイント高いです。
f0065604_2031723.jpg
そしてこちらは我が家の宝、クーちゃん。年齢的にはもうオヤジになってしまったクーですが、これは超かわいくとれた、奇跡の一枚です。
むー、かわいいぃぃ。
今年もたくさんいちゃいちゃしようねー。クー♪
[PR]
by seyama_blog | 2012-01-06 20:03 | 庭のようす
<< ナンテン、テッセンの葉 またまたパンジーのハンギング >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧