S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ナンテン、テッセンの葉
f0065604_21473466.jpg
最低気温-2.9度。最高気温10.6度。晴れ。
今日は月に1度のチェンバロレッスン日でした。先生のお宅に伺ったあとセール中の駅ビルなどのぞきながら帰ったら、あっというまに日が暮れてしまいました~
そろそろ薔薇の剪定や花壇のバークチップ敷きをやってしまいたいな、と思ってるのだけど、このところ晴れても寒い日が多くてなかなかヤルキがでません。

写真は板塀の前でようやく紅葉したナンテンの葉。キレイな色。でも鉢植えのせいかあまり大きくなりません。実がついたこともないなぁ。

ニッチのまわりの枯れ枝はクレマチス「ドーン」と「モンタナ」。 毎年GW頃に満開になって素敵なんだけど、冬は寂しい~
f0065604_21494647.jpg
こちら、フェンスのほうのテッセンは冬に葉が展開するタイプ。切れ込みの深い銅葉がお気に入りです。
[PR]
by seyama_blog | 2012-01-10 21:50 | 庭のようす
<< リメイク寄せ植え オキザリス >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧