人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
南側花壇のようす
南側花壇のようす_f0065604_22281872.jpg
最低気温0.7度。最高気温8.1度。晴れ。

へっぽこな写真は現在の南側花壇のようす。 ここはエッジにアイビーとディコンドラ、イワミツバが植えてありますが、あとは一年草中心で年に2回植え替えしています。
冬~春花壇は例年パンジー&チューリップの組み合わせ。でも今年はいつもと違った色あわせで、オレンジ×黒×黄緑、にしてみました。

去年の春に浜松の花の美術館でみたボーダーが素敵だったので、色合いを真似たつもりなんだけど・・・。
今は寒さでパンジーたちも精彩欠いてるし、ごらんのとおりの残念なカンジですが、きっと春になったら華やかになるでしょう(祈)。
南側花壇のようす_f0065604_22282765.jpg
花壇の隙間からは今年もイオノプシジウムが芽を出しています。うれしい♪
つぶさないように注意して、周りにはバークチップを敷きました。
南側花壇のようす_f0065604_22283491.jpg
花壇全体のようす。
なんだかフェンスの色ばかり目だってしまって格好悪いのですが・・・。
まあ、春に期待しましょう。
by seyama_blog | 2012-01-17 22:29 | 庭のようす
<< ヒメシャラ下の大鉢 リメイク寄せ植え >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧