S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
アークのオープンガーデンに行ってきました。


最低気温6.9度。最高気温10.9度。天気予報は曇りだったので、Bearさんと一緒にアークガーデンに行ってきました。結局午後からは霧雨も降ってきて肌寒くあいにくの天気だったけど、通常は一般公開していない屋上庭園を見られて満足満足。クラブ活動中のyumyumさんともお会いできて、一緒にランチしました。yumyumさんは想像通りの都会的でキレイな方、気さくで初対面とは思えないほど3人でお花談義で盛り上がりました。楽しかったわー、お付き合いいただきありがとう。



サントリーホールのルーフ部分にあるガーデンは地温が高いせいかもうジキタリスがこんなに咲き誇っています。奥の紫はトウ立ちした葉牡丹。ちりめんの葉牡丹がトウ立ちするとかなりイイ感じ。来年は庭でも使ってみることにします。



華やかな春のガーデン。宿根草が6割、球根や一年草が4割だそうですが、この時期は花が多く実に色とりどり。エリアごとにテーマカラーが決まっていてきれいに植え分けられていました。



ビルの谷間に浮かぶローズアーチ、咲いたら素敵でしょうねぇ。後方のレジデンスにお住まいの方がうらやましい。。



黄色い花の中にアプリコット色のチューリップってなかなか思いつかない組み合わせ。でもとても素敵でした。



ティアレアのお花がかわいくてかわいくて、結局帰りに寄ったチェルシーガーデンに苗があったので買ってしまいました。後の銅葉はキンギョソウ。この組み合わせがこれまた素敵。



これは何の新芽?サーモンピンクの斑入り葉が目をひく美しさでした。欲しい~!



帰りに寄ったチェルシーガーデンでは七栄グリーンさんの寄せ植えフェアをやっていて、どれもこれもツボに入りまくり。。はるばる来て良かった。。。正面には以前から狙ってる黒赤のゼラニウムも。トクサとあわせるなんて七栄さんならでは。。欲しい、、けどお高くて手がでませーん。
[PR]
by seyama_blog | 2006-04-10 23:49 | お出かけ
<< チェルシーガーデンで。 パンジー&ビオラのハンギングその後 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧