S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
野鳥たち
f0065604_025378.jpg
最低気温-4.5度。最高気温9.1度。くもり。
3時くらいに一時的に風向きがかわり気温があがったみたい。それまでは曇ってたし気温6度くらいで寒かった。

今日は朝から野鳥が各種来庭、にぎやかでした。
まずはメジロ。集団で行動するのですね。ピラカンサの葉の中にも数羽入り込んでいました。
f0065604_03378.jpg
メジロのアップ。縁の白で惑わされるけどけっこう鋭い目をしてるのね。 毛並み(?)がきれい!
f0065604_04845.jpg
この子はたぶんジョウビタキ。まるまっこくてかわいい♪ 野鳥の名前、よくわからないのでちょっと調べてみました。
f0065604_031096.jpg
ヒヨドリ。かわいい顔してるけど、大食いなのでちょっと困る。
f0065604_031889.jpg
かわいい野鳥は歓迎だけど、イタズラは困りますねぇ。よく咲いてたコンテナのストックが・・・。犯人はだれだ? ヒヨドリが怪しいわ。
[PR]
by seyama_blog | 2012-02-01 00:08 | 庭のようす
<< クリスマスローズと沈丁花の蕾 リビングの観葉植物たち >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧