S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
バラ剪定&誘引終了
f0065604_21501388.jpg
最低気温-2.5度。最高気温9.5度。はれ。夕方には曇り、夜は雪もチラついた。

取材のハナシがあってようやくお尻に火がつき、先週末にバラの剪定&誘引作業をしました。数は多くないので始めたら数時間で終わっちゃうんですけど。

写真はピエールドロンサールとアイスバーグ。ピエールからは立派なシュートが2本伸びていたので、ためしにパーゴラの上まで誘引してみることにしました。
剪定も誘引も自己流でかなりいい加減です・・・
f0065604_21502579.jpg
勢いついでにここのフェンスもペンキ塗りました。 現在庭のテーマカラーになってる、アンティークっぽいブルーグリーンで。
少し浮いてる? でも緑濃い季節になれば景色に馴染むと思います。
サビがけっこう出てたので、サビ止めの意味からもおそらく塗って正解だったはず。
このフェンスに誘引しているのはアブラハム・ダービー。これまた少々強引な誘引です。
f0065604_21503277.jpg
同じ色でパットオースチン用のトレリスも塗り塗り。
トレリスから顔を出して咲く深いオレンジの薔薇、楽しみです。
[PR]
by seyama_blog | 2012-02-17 22:02 | 庭のようす
<< ヒヤシンスの寄せ植え 新入り観葉たち。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧