S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
クリスマスローズ咲き出しました♪
f0065604_21461191.jpg
最低気温4.5度。最高気温17.8度。お昼前から晴れて気温がぐんぐんあがりました。 空の高いところでひばりが鳴いて春っぽかった。

写真は再度登場のクリスマスローズ・ニゲル。咲き進むと花がピンク色になるんですね。株のためにはそろそろカットしたほうがいいのかな。
写真だとわからないけど、けっこう大きな花です。たくさん咲いていて綺麗♪
f0065604_2146224.jpg
鉢植えの子たちもようやく咲き出しました。
この子は新入り2年目の糸ピコのダブル。美人さんでしょう。
f0065604_21462915.jpg
なんと5年ぶりに咲いてくれた八重のバターイエロースポット。 うれしくてまだ開ききってないのに写真撮りまくりです♪
購入当時はまだ八重の開花株が高くて、かなり思い切って買ったのにその後なぜだか毎年花芽があがらず・・・。お待ちしておりましたよ。
f0065604_21463619.jpg
すこし黒っぽいオリエンタリスと、奥のパーティドレスはまだ開花準備中。
去年は2月中旬には咲いていたけど、今年はやはり春が遅いみたい。
[PR]
by seyama_blog | 2012-03-06 21:47 | 庭のようす
<< ミルフルのハンギングその後 園芸本に写真つかっていただきました♪ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧