S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
今期初ボタニックガーデンへ
f0065604_20322188.jpg
最低気温0.9度。最高気温14.3度。穏やかに晴れました。

今日は今期はじめてのボタニックガーデンへ。3月からオープンしてたのに寒かったり天気悪かったり用事があったりしてなかなか行けなかったのです。

今年はやっぱり春が遅いみたいで、ガーデンではまだクロッカスも楽しめました。
チューリップが咲きそろうガーデンの見ごろは4月中旬くらいかなぁ。
f0065604_2032309.jpg
スイセンも品種によっては咲いていましたよ。この子は今にも咲き出しそう。こんな蕾見たら期待でわくわくしちゃうねー。
f0065604_20323729.jpg
ガーデンにはクリスマスローズがたくさん。このあたりは八重やダブルのクリローが植えてありました。ぜいたく~
f0065604_2032431.jpg
このへんはもう、見渡す限りのクリロー畑です。
普通のオリエンタリスだけど、顔を上げて見せてもらうと、色の濃淡やスポットの入り方などそれぞれ個性があって楽しい。
f0065604_20324998.jpg
ポタジェの中はまだ幼苗が整然と植えてありました。 野菜は生長が早いからあっという間に美しく育つことでしょう。
手前の青々としているのは、クローバーと麦、なのかな。
f0065604_20325542.jpg
入り口そばのホワイトガーデンになにやらテントが。入り口や通路も増設されています。なになに。何が始まるの~?
f0065604_2033253.jpg
ショッキングなニュースです。 ウィンザーティールームがクローズしているのです。再開の目処は立っていないとのこと・・・。
ガーデンを見渡せるこのテラスでおいしいサンドイッチとビールいただくのが至福の時間だったのになぁ。。
[PR]
by seyama_blog | 2012-03-20 20:34 | お出かけ
<< 沈丁花とクリスマスローズ ミルフルの小さなハンギング >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧