人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ミニ寄せ植え30鉢納品
ミニ寄せ植え30鉢納品_f0065604_0205962.jpg
最低気温5.5度。最高気温20.2度。午後から雨風強くなり、夜晴れてからも強風が吹き荒れて嵐のようです。

夕方ちょうど雨がやみ、風もまだ強くないいいタイミングで、寄せ植え30鉢の納品を済ませてきました。
年2回行われるコスメフェアの先着プレゼント用にと、ご依頼いただいているものです。
鉢数が多いし予算も決まっているので難しいところもあるけど、もう5年以上作っているので最近は手慣れたもの、余裕です~
今回も楽しんで作りました。
ミニ寄せ植え30鉢納品_f0065604_021986.jpg
春はいろんな苗が揃うから特に楽しい。
ツルハナシノブ、フレンチラベンダー、斑入りブルーデージーなど、私の好きなさわやかな青いお花をたくさん使いました。人気の変わり葉色のクローバーもお安く仕入れられてよかった。
ミニ寄せ植え30鉢納品_f0065604_0211671.jpg
鮮やかなオレンジのお花で。自分では好んで使わない花材も、いろんな色味のお花が並ぶようにしています。
鉢はいつも100円ショップのプラ鉢。なるべく質感のいいものを探して。
ミニ寄せ植え30鉢納品_f0065604_0213993.jpg
立性のムルチコーレがかわいかった。青や紫の小花とあわせています。
ミニ寄せ植え30鉢納品_f0065604_0215149.jpg
斑入り葉のものと花色がシックなアルメリアをメインに。フォルムがおもしろい。でもちょっと地味かな。
by seyama_blog | 2012-03-31 00:20 | 寄せ植え
<< ミニスイセンとムスカリ ムスカリ・ラテフォリウム >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧