S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ミニスイセンとムスカリ
f0065604_21125838.jpg
最低気温5.4度。最高気温16.9度。午後から予報どおり台風並みの暴風雨。今の時間はもう静かになりました。庭の様子はだいじょうぶかな。明日の朝確認します。

久しぶりに風邪をひいてしまい、花粉症とダブルパンチで2日ほどぐったりしてたけど、だいぶ回復してきました。
ボタニックガーデンとか、ガーデンカンパニーとか、行きたいところたくさんあるのよねー。寝込んでられないわ。

写真はミニスイセンとムスカリ。去年、芽だし球根のポットを買って植えたものをそのまま放置してあったのですが、気づいたらちゃんと咲いてました!
ミニスイセンとムスカリって花期ぴったりなのですねー。

去年はコンパクトにまとまっていたけど、さすがに2年目の今年はボーボーです。
ムスカリの葉がなんとしても伸びすぎているのです。先のほうを少しカットしちゃったりして。
f0065604_2113658.jpg
こんなふうに扉を閉めてレンガ塀に吊るしてあるので、咲いてるのに気づくのがちょっと遅れました。
f0065604_21131554.jpg
ハナニラも、何もしなくても必ず毎年咲いてくれます。これから少しづつ花数も増えます。
星のような薄い水色の花びらがかわいい。
[PR]
by seyama_blog | 2012-04-03 21:13 | 庭のようす
<< ど根性ちゃんたち ミニ寄せ植え30鉢納品 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧