S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フローラ黒田園芸さんへ行きました
f0065604_22183917.jpg
最低気温9.6度。最高気温24.9度。
日中はうららかに晴れて最高のお花見日和だったけれど夜になって雨が降り出しました。
満開を過ぎた桜が散ってしまわないか心配。日曜日お花見の予定なんだけど・・・。

昨日のハナシですが、最近すっかりガーデニングにはまってしまったチェンバロ友が一度行ってみたい、という事で、フローラ黒田園芸さんに一緒に行ってきました。
ウチからは車で1時間半くらい。着いたらお隣の大きな桜が満開で、思わぬお花見も楽しめてしまいました♪
お店はすごく広いというわけではないけれど、手作りの小さな小屋がいくつかあるし、素敵な寄せ植えもあちこちに置いてあるので見ごたえあります。
f0065604_22184961.jpg
この小屋はトタン屋根がかわいいぃ。はやりのジャンクな雰囲気の雑貨などが多いみたい。
f0065604_22185787.jpg
小屋まわりの植栽もかわいくて、まるでショウガーデンの1区画みたいです。
f0065604_2219683.jpg
太陽光が強すぎてうまく撮れなかったけど、ここのフリルパンジーの植栽がとても素敵でした。 
f0065604_22191518.jpg
もちろん花苗もたくさんおいてあります。奥の店内には雑貨もたくさん。
ただしカード使えませんのでキャッシュのご用意を~

あ、それからすぐ近くにこれまた品揃え充実のドイト花の木さんがあるので、そちらもペアで行かれることをお勧めします~
[PR]
by seyama_blog | 2012-04-13 22:28 | お出かけ
<< かわいいムスカリ♪ ハンギングその後 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧