S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
チューリップが見ごろのボタニックガーデンへ
f0065604_20551452.jpg
最低気温7.3度。最高気温21.5度。晴れのちくもり。

なにやら仕事が猛烈に忙しくなりそうな気配。これからが最高のガーデニングシーズンなのに・・・。
身動きとれなくなる前に、ちょっと無理してボタニックガーデンへ行ってきました。
やはりカフェはクローズされたまま、テラスには自販機が置かれてなんだか寂しいですが、ガーデンでは花木が咲き、花の香りが漂い、チューリップも見ごろを迎えて華やかでした。

3本並んだ大きなマグノリアが満開。その横でピンク色に染まっている大木は、、、
f0065604_2055245.jpg
オオヤマザクラ。もうほとんど散っているけれど、落ちた花びらがキレイ~
f0065604_20553460.jpg
ハナニラやムスカリ、ビオラの間に薄いピンクの花びらが積もっています。
f0065604_20554244.jpg
スマートな子はクルシアナでしょうか。ピンク系のチューリップに足元もピンクのビオラ。背景のグレーの石塀に似合ってる。
f0065604_21451523.jpg
ガーデン内には寄せ植えがほとんどないのが残念。
唯一の鉢植え(?)、キッチンガーデンのチムニーポットに植えているグレゴマのお花が咲いてました。
f0065604_21465962.jpg
おや、このチューリップはウチと同じオレンジ・プリンセスみたいです。
上から流れ落ちるように咲く雲南黄梅と足元の黄色×黒のパンジーとの組み合わせに補色のムスカリも。目がチカチカするほど華やか~
f0065604_2056217.jpg
ニセアカシアの並木道の下ではキバナカタクリの群生が。ホスタも芽が出てきました。
f0065604_2056880.jpg
毎年植えられているレンブラント系のチューリップ。品種名がわかれば私もぜひ育てたい~
f0065604_20561522.jpg
こちらはニューフェイスかな。サーモンがかったムラのあるピンクのパーロット咲き。オサレ!
f0065604_20562383.jpg
でもこんなかんじのフツーのチューリップもあんがいかわいいわ~ 花がぽったりと大きくて、薄くレモン色なのもいい。
[PR]
by seyama_blog | 2012-04-18 20:57 | お出かけ
<< 南側レイズドベッド中央の大鉢 南側花壇が花盛りです >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧