人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
オベリスクをセットした鉢
オベリスクをセットした鉢_f0065604_2018321.jpg
最低気温12.1度。最高気温22.7度。くもり。
今日は午後からゲストがいらしたので、この春はじめて庭でお茶してみました。
途中怪しい空になってきてしまったけど、蚊もまだいないし庭でゆっくりするのには最高の季節。Mさん、また是非いらしてくださいね~

写真はオベリスクをセットした鉢の寄せ植え。植えっぱなしのアイビーに、秋に赤いパンジーとモクビャッコウを追加。後方にはチューリップの球根も植えたのだけど、ここでも不調。
ジョイ○ルで購入した20球入りのガボタ、あちこちに植えたけど結局ひとつも花がつきませんでした。きーっ。

オベリスクに絡まるのは、原種系クレマチスのカルトマニージョー。去年購入後はこんなに花つき良かったのだけど、夏以降ギリギリなかんじで、でもかろうじて生きております。
オベリスクをセットした鉢_f0065604_2018121.jpg
カルトマニージョーは蕾のうちもこんなにかわいい♪
バネでびよよんと吊るされたコトリもかわいいでしょ。庭に何羽もおりますの。
by seyama_blog | 2012-04-25 20:19 | 寄せ植え
<< アシュガ、チューリップなど うつくしい葉っぱたち >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧