人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライラック満開
ライラック満開_f0065604_20404360.jpg

最低気温16.6度。最高気温23.1度。くもりのち雨

旅行で2日間家を空けただけなのに、もどったらなんだか庭が妙に鬱蒼としてひとまわり狭くなったかんじ。
パンジーの花ガラも気になるし、相変わらずチュウレンジバチもぶんぶん飛び回ってるし、あれこれ咲き出してなんとなくソワソワ落ち着かないし、庭で遊びたいんだけど、今日は天気はイマイチでした。 仕事もあるしねぇ……。

写真はライラック。今年は去年ほど花数が多くないのだけど、咲くとやっぱりウレシイ。香りもいい。
ライラック満開_f0065604_20405357.jpg
ライラックのアップ。穂状に蕾が徐々に咲いていくグラデーションがすてきです。
ウチでは病害虫も特にありません。
ライラック満開_f0065604_2041014.jpg
足元の花壇、オレンジのチューリップが終わって黒だけ残り、少し落ち着いてきました。 やっぱりこのくらいのバランスのほうが好みかな。
写真は旅行前に撮ったもの。現在は黒チューリップも散ってしまいました。
by seyama_blog | 2012-05-01 20:47 | 庭のようす
<< クレマチス「ドーン」満開♪ 深谷花フェスタ&オープンガーデン >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧