S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
クレマチス「ドーン」満開♪
f0065604_23325918.jpg
最低気温15.1度。最高気温18.6度。昨日からずっと雨。まあよく降ったこと。

毎年きまってゴールデンウィークに咲きだす板塀のクレマチス「ドーン」が、今年もピタリGWに開花、すぐに満開になりました。
夕方様子を見たら、今日の強い雨で花びらがだいぶ痛んでしまってるみたい。
写真は数日前に撮ったものです。

ニッチを囲むようにワイヤーで誘引、冬は枯れ枝になってしまうのが寂しいけど、花後の風車もけっこう長く楽しめます。

今年は足元のクサソテツとともに競演を楽しむべく、チューリップ「クイーンオブナイト」の球根を投入していたのだけど、咲いたのは2つだけ・・・。なんともショボイです。
f0065604_233395.jpg
でもこの組み合わせは素敵。来年はもっといい球根を手に入れて再チャレンジする!
[PR]
by seyama_blog | 2012-05-03 23:40 | 庭のようす
<< よく咲いたパンジーたち。 ライラック満開 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧