人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
黒おだまきと今年のバラ一番さん。
黒おだまきと今年のバラ一番さん。_f0065604_21204450.jpg
最低気温15.8度。最高気温21.2度。くもりのち雨。

先日体験したデルフト焼きの絵付け教室、結局好奇心を抑えられず(?)受講することにしてしまい、今日はその一回目。月2回のレッスンだし宿題もあまりないのでそんなに時間はとられないと思うけど。

庭のベストシーズンだというのに、5月末締め切りの仕事がたくさん入ってしまいました。すでに遊びの約束もちょこちょこ入れてしまっているので時間がなくて気持ちが焦る一方。
でも実はわたくし毎日起床8時なのです。 夜型で就寝が遅いせいもあるのだけど、朝の時間をもっと有効に使おうと思い、今日から少し早起きして早朝の2時間ほどを庭しごとに充てることにしました♪
2時間なんてあっという間だけど、毎日続けていればあのたくさんのポット苗も片付くことでしょう。

前置きが長くなってしまいました。今日の写真は黒おだまき。品種は忘れてしまった。 ブラックバローじゃないのよねぇ。数年前に自家採取→種蒔きして育てた苗です。
花期が短いけど、とっても魅力的なお花。
黒おだまきと今年のバラ一番さん。_f0065604_21205421.jpg
オダマキは黒いブリキの鉢に寄せ植えしてあります。
手前のヒューケラが茂りすぎて全体像がよくわからないのですが。
他に銅葉のキンギョソウやダークマゼンダ色の宿根ネメシアなどが入っています。
黒おだまきと今年のバラ一番さん。_f0065604_2121584.jpg
今年いちばんのバラは、フランシス・デュプリュイでした。
華奢なバラで、しかも育て方も悪いので、トレリスに寄り添ってようやく咲いています。でもとっても香りがいいの!
by seyama_blog | 2012-05-09 21:32 | 寄せ植え
<< ロベリア、ワイゲラ、クレマ、最... 2月の取材記事が載っています♪ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧