S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ハニーサックル、4番目の薔薇、山の日本桜草
f0065604_2229575.jpg
最低気温15.2度。最高気温26.9度。晴れのちくもり。

週末は山小屋へ。今年はすっかり遅くなってしまい、いまごろ山開きです。
スイセンやチューリップ、ムスカリなどの花ガラが残っていました・・・。咲いてる時に見たかったなぁ。

一泊して今日の夕方家に帰ったら、庭じゅうが甘い香り・・・。たぶん頭上で咲くハニーサックルの香りじゃないかな。
写真は数日前に2Fの窓から撮りました。上から見るとよく咲いてるけど・・・
f0065604_22291490.jpg
下から見上げるとあんまり目立ちません・・・。 しかも花ガラが下の花壇に落ちてきてけっこう片付けが大変。
でも香りのある花は大好きなので、許す許す。
お隣のパットオースチンも少しづつ咲きだしました。
でもフランシス、ジャクリーヌ、バーガンディ・アイスバーグに続き4番目の開花は、、、
f0065604_22292027.jpg
こちらのピエール・ド・ロンサールが先でした。
これはまだ開ききる前の写真。幾重にも重なった花びらと淡いピンクのグラデーションがかわいいですよね。
f0065604_22292781.jpg
全体像はこんなかんじ。去年勢いよく伸びたシュートを上のパーゴラにも誘引しはじめたので、ちょっと形がブサイクなのですが・・。
もっと咲いてきたらまた載せます~
f0065604_22293420.jpg
山小屋では自生している日本桜草がちょうど見ごろでかわいかった♪
[PR]
by seyama_blog | 2012-05-20 22:38 | 庭のようす
<< 流山OGバスツアー参加♪ 薔薇ショー行ってきました♪ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧