S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ボタニックガーデン行ってみました。
f0065604_21454763.jpg
最低気温17.6度。最高気温27.6度。晴れ。夕立あり

仕事が無事終了したので、久しぶりにボタニックガーデンへ!
いつもは人が少なくて行くたび貸切状態のボタニックですが、さすがに薔薇が見ごろのこの時期はけっこう賑わっていました。

ガーデン内のカフェがクローズしてしまったのは本当に残念だけど、美しい花たちと香りを楽しみながら最高に気分良く散策してきました~

写真は薔薇のトンネルとなりつつあるパーゴラ。空に透ける葉っぱのカタチもきれい。
f0065604_21455716.jpg
反対側から。このくらい華やかな薔薇が好きです。
(薔薇はほんとんど品種名知りません。しつれい~)
f0065604_2146351.jpg
つきあたりのレンガの奥はキッチンガーデン。
手前には白い小さな房咲きの薔薇がたくさん咲いてました。
たくさん植えてあるギガンチウムはすでに種になっていて残念。カタチは残っていますが。
f0065604_2146113.jpg
シークレットガーデンのなか。
連続する華奢なアーチとデザインされた石畳の小道。こういうシーンが庭にあったら素敵でしょうねぇ。妄想妄想。
f0065604_21461728.jpg
新緑に濃いピンクの花たちが映えます。
f0065604_21462334.jpg
ニセアカシア・フリーシアの並木道。 足元ではショウマの白い花が満開。白いベンチも置いてあって、いい感じ。
[PR]
by seyama_blog | 2012-06-01 21:58 | お出かけ
<< コバノズイナ、突然変異プミラ 南側花壇・夏バージョン >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧