S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ボタニカルガーデンはチューリップが見頃!


最低気温11.0度。最高気温20.8度。くもり。梅雨時を思い出すような、湿気の多いなま暖かい日でした。来週からまた仕事が忙しくなりそうなので、その前にと、チューリップが見頃のボタニカルガーデンに行ってきました。
一年草こそ少ないものの、球根がコレデモカというくらい仕込んであったらしく、一斉に咲きだした庭の華やかなこと!ひとつき前とのあまりの違いにビックリしました。



ローズアーチの両脇のアリウムの葉も繁ってきて、準備OKってかんじです。



クサソテツ(たぶん)の芽。恐竜みたい?くるりんぱでかわいい。



思わず株分けしたくなるようなホスタの芽。こういうふうにぎゅうぎゅうなかんじも好き。



チューリップはビビットな色味のものが多いので、好みは分かれるところかもしれないけど、とにかく数がハンパじゃなくて文句なく見事ではありました。



こんなふうに少し柔らかい色味のコーナーもあります。



こういう色合いのチューリップが多い。品種はさまざま。



オレンジのチューリップと新芽が展開したクサソテツ、意外に合うなぁ、と思いました。



ラブリーな色のチューリップ。葉っぱもフリフリでかわいい。足元のビオラとよくいろがあってる。



ホワイトガーデンにあるチューリップはやっぱり白。ヒアシンスも一緒に咲いてました。



オープンテラス付近の花壇。ここの植栽はいつもハデハデすぎてイマイチなんだけど、今回はちょっとおもしろい。等間隔に植えられたチューリップが整然と咲いてます。



葉も花も細身で華奢な、このチューリップが気に入っちゃいました。クリームイエローで花びらの裏がアプリコット色なんです。球根ないかな。



この子も不思議色のバイカラー。ミニチューリップのようだけど、気になる存在です。



もちろんオープンカフェでゆっくりしましたヨ。
サンドイッチ600円。ギネス600円。スコーン1個120円。ハライッパイになりました。
おビールをいただいて気分が大きくなってしまったのか、このあとショップで苗を激買いしちゃいました。。。とほほ。お買い物報告は明日ね。
[PR]
by seyama_blog | 2006-04-13 22:52 | お出かけ
<< 姫リンゴ買っちゃいました。 テラスまわりを塀の外から撮影し... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧