S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
コバノズイナ、突然変異プミラ
f0065604_09277.jpg
最低気温16.5度。最高気温25.5度。くもりのち晴。夜おそくに雨。

写真はコバノズイナ。赤花です。とっても丈夫で病虫害ナシ。ただ、なぜかウチの子は紅葉せずに冬まで葉が残ってしまいます。春先に新芽が出るとき、古い葉も落ちるかんじで。
本当は紅葉がキレイなはずなんだけど。
f0065604_093518.jpg
穂状のお花がかわいい。数年前の薔薇ショウで、薔薇のアレンジによく使われていました。和風な花のイメージあるけど、意外に薔薇と合います。
お花が咲く前の、こんな蕾のほうがかわいいかも。
f0065604_094160.jpg
ところで、1枚目の背景に写っている、白っぽいものは、このプミラ。
レンガ塀の裏側に這っているのですが、もともと斑入りだった子がいつのまにか真っ白けになってます。
新芽はピンクがかかってさらにかわいい。 緑に戻る様子もなさそうで、さらに広がっています。
[PR]
by seyama_blog | 2012-06-04 00:25 | 庭のようす
<< ラバグルート ボタニックガーデン行ってみました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧