S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
アマリリス
f0065604_23335752.jpg
最低気温17.2度。最高気温21.7度。曇り時々雨。

写真をたくさん撮りためてあるのだけど、更新が追いつきません~
とりあえず、これは3日ほど前に撮ったもの。
庭の正面にあるレンガの水栓の、左側が先日のラバグルートで、右側では写真のアマリリスが咲いています。
・・・といっても、ここに地植えしてあるのではなくて、プラ鉢のままシダの茂みに置いてあるのです。

お花が終わったら畑に持っていって放置。寒くなって地上部が枯れたら今度はガレージに放置。春先に新芽が出てきたら庭の裏に置いておいて、蕾が膨らんだころ、ココに置きます。
毎年少しづつ花が少なくなるけれど、それでも3、4年は楽しめますヨ
f0065604_2334698.jpg
ちょっと引いた写真。 まわりは葉っぱだらけになってきました。
上の赤いのは、エゴノキに吊るされたコトリの飾りです。 アマリリスと朱赤でリンク♪
f0065604_23341313.jpg
アマリリスのアップ。このスジスジが好みです。
[PR]
by seyama_blog | 2012-06-06 23:45 | 庭のようす
<< アブラハム・ダービー ラバグルート >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧