S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ガウラ、テッセン、ロータス、などなど
f0065604_224777.jpg
最低気温15.3度。最高気温26.8度。うすぐもり。
降水確率はゼロの予報だったので、午後はガーデンカンパニーにあそびに行きました。
駐車場に着いたらasakoさんにばったり。そのまま一緒にお茶しました。
その後も私はたっぷり遊んで夕方帰宅。園芸オフシーズン突入といいつつ、見ると欲しくなってしまい花苗も買い込んでしまった。 相変わらずガーデンカンパニーの品揃えはナイスです♪

写真はもう1週間以上前に撮ったものなのですが。南側花壇でガウラが咲き始めた頃の写真。
ガウラは花期が長いので、しばらくは楽しめます。
うしろでポツポツ咲いているピンクの薔薇、ローブリッターなのです。 数年前におそらく虫が入って一度枯れたのだけど、脇から細い枝が出て、今年はわずか数輪だけ、花をつけてくれました。
f0065604_2241530.jpg
フェンスでは、テッセンがいい感じに絡まって咲いてくれました。
f0065604_2242240.jpg
テッセンの下あたりは、ロータス・ブリムストーンやジャーマンダーセージ、アシュガ、さらにディコンドラやアイビー白雪姫、イワミツバなどもじゃもじゃしています。
f0065604_2242898.jpg
ロータスは新芽のイエローが見せ所だけど、お花もとってもかわいいですねぇ。
あたりがふんわりと白くなります。
f0065604_2243517.jpg
こんな写真もあった。クレマチス・エリオステモンが咲いていました。 地味~
[PR]
by seyama_blog | 2012-06-15 22:29 | 庭のようす
<< ジキタリス、ユッカ、多肉王冠 ペチュニアいろいろ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧