S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ジキタリス、ユッカ、多肉王冠
f0065604_21334210.jpg
最低気温18.5度。最高気温30.5度。くもり。午後は気温があがって空気がもわっとしてました。

今日は父の日イベントということでファミリーでランチ。イタリアンフレンチのコースは妙に時間がかかって、12時に行ったのに結局食べ終わったのは3時半。
その後お買い物したらもうタイムアウトで庭しごとはできませんでした。
先日購入した苗を植えてしまいたいんだけどなぁ。

写真はジキタリスの2番花(?)。咲き終わった花茎を途中でカット、その脇から出てきたとても華奢な子です。 こんな感じもなかなかかわいいですねぇ。
後ろに見える杯型の鉢には、リシマキア・オーレアと……
f0065604_21335845.jpg
あ。ユッカ・ゴールデンスォードの芽が!
少し前に、全体的に痛んで美しくなくなってしまったユッカを根際でばっさりカットしたのです。もう整理してしまうつもりで。
そしたら数箇所から新しい葉っぱが出てきました。生命力強いなぁ。
根を掘り返さなくてよかった♪
f0065604_2134492.jpg
ちいさな多肉王冠は、今斑入り葉のアガパンサスの鉢に挿しています。
以前吉谷さんの講習会で使われたこのレアなアガパンサス、まったく花茎あがりません。葉っぱも控えめ。
勢いよく広がっているのは細葉の黄金セダムです。
[PR]
by seyama_blog | 2012-06-17 21:34 | 庭のようす
<< 台風の前に。 ガウラ、テッセン、ロータス、などなど >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧