S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
台風の前に。
f0065604_21224110.jpg
最低気温21.1度。最高気温23.8度。くもりのち雨。夜は台風の影響で暴風雨!

今日は朝から庭仕事をしました。しばらく放置してたので、薔薇の花ガラが溶けたまま枝先についている(!)のをカットしたり、先日買った苗をいくつか植えたり。

お昼くらいに雨が降り出したので終了。 とりあえずそこそこ片付いたけど、現在台風で暴風雨。明日の朝はどうなっているか心配です。

写真は南側花壇のペチュニア。とてもよく咲いているのです。だけどこの暴風雨で明日はたぶんドロドロでしょう。せめてその前に写真だけでも・・・。
f0065604_212250100.jpg
おとなりのニコチアナだって、トレニアだって強い雨風できっと花が落ちてしまうでしょうねぇ。
こんなにキレイに咲いているのに!
f0065604_2123330.jpg
門扉前のサルピグロシス、この子も花びらが薄いので雨は苦手です。 明日はきっとぜんぶ痛んでる。
しかも明日の予想気温34度ですってよ! ひえっ。
f0065604_21225712.jpg
サルピグロシスはこんな感じで門扉前のコンテナに植えてあります。
寄せ植えというにはお粗末すぎ・・。あまった苗を適当に植えちゃったので、カラースキームもめちゃくちゃです。
[PR]
by seyama_blog | 2012-06-19 21:31 | 庭のようす
<< Sanae Garden SH... ジキタリス、ユッカ、多肉王冠 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧