S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
アナベル、斑入り葉ガクアジサイ
f0065604_21154826.jpg
最低気温18.5度。最高気温25.5度。朝は強い雨。その後くもり。日が長くなり、7時過ぎまで十分明るいので、夕食後もまた庭に出てひと遊びしちゃいました。
・・・まあ、ウチの夕食がいつも早すぎるんですけど。

写真はアナベル。台風の前に撮ったものなので、現在はもっとヨレっとしてますが。 地植えにした去年は2つしか咲かなかったのだけど、今年はたくさん咲いてうれしい。

ウチはなぜだかアジサイなど手まり状に咲くお花が咲かない! 普通の青いアジサイも、オオデマリも、ディアボロも、毎年つぼみを楽しみに探していたのに、花をつけず。そんな中で、アナベルは必ず咲いてくれるみたいでうれしいっす。
f0065604_2116157.jpg
こういう、小さいお花が集まってまあるく咲くお花が好きなんですよねぇ。かわいい。
咲き始めはグリーンで・・・・・
f0065604_21161120.jpg
・・・その後、白くなります。
枯れるまでこのままにしておいて、去年はドライフラワーになりましたよ♪
f0065604_21161935.jpg
アナベル付近を別の角度から。
チマチマと小さな花や斑入りの葉が多くて庭中とっちらかってるので、こういうババーンと大きな花があると助かる。
f0065604_21162633.jpg
ヒメシャラ下の植え込み全体。 斑入り葉のイワミツバが広がりすぎているかな。
f0065604_21163461.jpg
上の写真は小さくてよく見えないけど、レンガを積んだ奥から、斑入り葉のガクアジサイが顔をのぞかせています。
この子は葉が美しいので、花はつかなくてもいいんだモンネ~、と強がっていたけれど、やっぱり咲くとそりゃウレシイです。 1輪だけだけどさ。
[PR]
by seyama_blog | 2012-06-22 21:28 | 庭のようす
<< ベルケア・シルバースパイクス Sanae Garden SH... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧