S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ベルケア・シルバースパイクス
f0065604_23374718.jpg
最低気温19.2度。最高気温28.9度。うすぐもり。

久しぶりに畑へ。台風のあと様子を見てなかったのだけど、けっこう荒れてました~
雑草予防のために通路部分にリッピアを植えているのですが、勢いがすごくて、畑部分にもどんどん侵入しています。雑草抜くほうがラクだったかも!
でも今ちょうど一面に白いお花が咲いていてかわいいです。 

写真はベルケア・シルバースパイクスのお花。
数年前に大株になったものは、移植に失敗して枯れてしまったので、これは去年植えた株です。 1年目の今年は花茎はひとつだけけ。
葉も茎もガクもとげとげで扱いが難しいけれど、この花色は魅力的。
f0065604_23375871.jpg
トゲトゲの葉っぱ。
上からハニーサックルの花びらが落ちるので、とろうとするとトゲに当たって痛い~
f0065604_2338516.jpg
3段花壇の一番上部、パットオースチンの隣に植えています。
花茎1本だけが伸びててバランス悪し。
それにしてもこのあたり、なんだかごちゃごちゃしてますねぇ。はー。
[PR]
by seyama_blog | 2012-06-24 23:54 | 庭のようす
<< 寄せ植えの植え替え アナベル、斑入り葉ガクアジサイ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧