人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
軽井沢レイクガーデン→ヴィラデスト
軽井沢レイクガーデン→ヴィラデスト_f0065604_213877.jpg
最低気温24.5度。最高気温36.3度。暑かった~ 西日もしっかり。太陽はギラギラと強烈に輝いたまま沈んでいきました。梅雨明けか?

3連休はちまちまと出かけておりました。昨日は恒例の軽井沢レイクガーデン→ヴィラデストの花めぐりドライブ。
薔薇は遅すぎたかな~と思いきや、なんのなんの。まだ蕾もたくさんありました。
しかもレイクガーデンは薔薇以外の宿根草もたくさん咲いていて見ごたえありました。ガーデンができて4,5年たつのかな、ますますいいお庭になっているように思います。
軽井沢レイクガーデン→ヴィラデスト_f0065604_21381578.jpg
デザインが素敵なガゼボ、グリーンに囲まれてさらにいい感じに。
軽井沢レイクガーデン→ヴィラデスト_f0065604_21382352.jpg
クレマチスも咲いてました。
軽井沢レイクガーデン→ヴィラデスト_f0065604_21382997.jpg
園路に数箇所、ベンチとパラソルが。
いつかここでゆっくりと読書などしながら過ごしたいと思いつつ、なかなか実現しません~
軽井沢レイクガーデン→ヴィラデスト_f0065604_21383513.jpg
枝垂れる花穂がかわいいオカトラノオもたくさん咲いてました。
軽井沢レイクガーデン→ヴィラデスト_f0065604_21384235.jpg
宿根草が充実してきてこんな素敵なシーンも!
新しい苗もたくさん植えてありました。
軽井沢レイクガーデン→ヴィラデスト_f0065604_21384827.jpg
この赤い不思議なモノ、薔薇のトゲなんですよ。すごい痛そう~品種名も控えなかったけど、どんな薔薇が咲くのかな。

オットと見てて「そういえば小さい頃に薔薇のトゲを折って鼻の先にくっつけて遊んだ」という話になり、みんな同じことして遊ぶもんだな~と懐かしかった。 最近の子もそんな遊びするのかな。
このトゲでやったら迫力ありそうだわ~
軽井沢レイクガーデン→ヴィラデスト_f0065604_21385445.jpg
こちらは別荘地の管理事務所。 薔薇や宿根草がぜいたくに咲く中で、黒のホリホックが際立って素敵でした。
軽井沢レイクガーデン→ヴィラデスト_f0065604_2139095.jpg
さて、レイクガーデンから1時間弱、浅間山を眺めながら気持ち良くドライブして着いたのがヴィラデスト。
この写真、色がヘンになってしまったのだけど、ここの植栽超素敵でした。 深い色合いのユウギリソウとシルバーリーフの色あわせ。
軽井沢レイクガーデン→ヴィラデスト_f0065604_213966.jpg
ここの植栽も印象的。八重のサーモンピンクのホリホックに、レモンイエローのバーバスカム、グラスと交じって咲く紫のお花はなにかな?
軽井沢レイクガーデン→ヴィラデスト_f0065604_21391356.jpg
こんな素敵なエキナセアを見つけた! シベと茎が黒茶色、花びらは鮮やかなマゼンダ色です。うーん、欲しい・・・。
軽井沢レイクガーデン→ヴィラデスト_f0065604_21391854.jpg
枕木のテラスに置かれた椅子に座るとこんな風景。丘の上にあるので、麓の町並みまで視界が開けています。
ヴィラデストは手入れが完璧に行き届いたホント気持ちのいいお庭です。
by seyama_blog | 2012-07-16 21:40 | お出かけ
<< アガパンサス、八重ペチュニア トレニア寄せ植え >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧