S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
アガパンサス、八重ペチュニア
f0065604_21585998.jpg

最低気温25.6度。最高気温34.6度。晴れのち曇り。暑かったけど夕方は少し風もふいたので、1時間ほど庭しごと。
気になっていた、門扉脇でボーボーに伸びたオリーブの剪定をしました。脚立に乗って。
やりはじめたら調子にのってしまい、気前良くカットしすぎたかも。・・・・まあいっか。

写真は少し前のものです。鉢植えのアガパンサス、今年は花茎2本あがりました。去年は1本だった。
アガパンサス、鉢植えでもたくさん咲いているお庭を見かけます。何かコツがあるのかな。いいな。

背景の大きな葉はスジスジのカンナ。アプローチ脇のこのあたりは、このあとこのカンナが勢力を広げてきます。
f0065604_21595653.jpg
ひとつひとつの小さなお花もかわいい。手まり状に咲くとインパクトもあるし、性質丈夫なのもいい。
うちの子は5年くらい前にhaniwaさんから株分けしていただいた子です~
f0065604_2206100.jpg
無理やりですが薄紫のお花つながり、ってことで南側花壇の八重ペチュニア、ドレスアップです。 紫のほかにレモンイエローちゃんも居ます。
蒸し暑い梅雨を耐えて、ディコンドラの茂みから顔を出しよく咲いてくれています。
[PR]
by seyama_blog | 2012-07-18 22:08 | 庭のようす
<< ヘメロカリス 軽井沢レイクガーデン→ヴィラデスト >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧