S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
カンナ「ベンガルタイガー」
f0065604_20322111.jpg
最低気温22.6度。最高気温33.6度。

昨晩は涼しかったけれど、今日はまたジワリジワリと暑くなってきました。……まだ8月だものねぇ。
相変わらず夕立がないので、夕方水やりだけはしています。庭に出たとたん、羽音全開にして迫ってくる蚊がにくらしい!
しかしこちとら、虫刺されに耐性がでてきたらしく、最近は蚊に刺されたくらいではあまり痒みを感じなくなってきました。むふふ。顔のみならず全身の皮が厚くなってきているようです。

写真はアプローチ脇のカンナ。明るい葉色とすじすじが美しい「ベンガルタイガー」・・・だと思います。
数年前にbearさんに株分けしていただいたもの。 寒さに弱いんじゃないかしら、と心配をヨソに、元気いっぱい増え続けています。 今年はチェンバロ友のお庭にもお嫁に行きました。
f0065604_20425174.jpg
反対から撮ったもの。
オレンジの花に人気がないようですが、わたくしは気に入ってます。
もう咲いてくれれば何でも~
f0065604_20323712.jpg
足元にはこぼれ種で・・・・。これはたぶん赤紫蘇ですよね?  なんでこんなところに~
そういえば数年前にカラーリーフとして使おうと思って育てたんだったけな。完全に忘れています。
f0065604_2032449.jpg
それにしてもカンナのこの葉っぱの美しさ、ピカイチですよねぇ。 このすじすじの素敵なことといったら!
[PR]
by seyama_blog | 2012-08-10 20:42 | 庭のようす
<< リグラリア バラが返り咲き >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧