S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リグラリア
f0065604_21281036.jpg
最低気温24.4度。最高気温34.4度。くもりのち晴れ。

日中蒸し暑くなってきたので駅のシネコンへ涼みに。 オットが齢50を超えたので、夫婦50割でいつでもひとり1000円で映画が見られるのです~

今日はバットマンの最新作「ダークナイト・ライジング」を見てみました。実は前2作は見てないのだけど、なかなかおもしろかった。2時間半以上の長さだったけど、飽きずに楽しめて短く感じました。
次はジュリアロバーツの白雪姫が面白そう♪

さて、写真はヒメシャラ下の花壇あたりのようす。早朝水やりをすませ、陽が差し込んできたところを撮りました。
この時期はいつもこんな感じで緑だらけのジャングル庭ですが、今年はリグラリアの花がよく咲いて目立ちます。
f0065604_21282296.jpg
銅葉のリグラリアは数年前にhaniwaさんに株分けしていただいたもの。
新芽は美しい銅葉ですが、この時期は全体に緑っぽくなります。でも茎はくっきりと茶色。お花とのコントラストもなかなか素敵です♪
[PR]
by seyama_blog | 2012-08-12 21:51 | 庭のようす
<< 多肉王冠 カンナ「ベンガルタイガー」 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧