S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ごくごく普通のベゴニア
f0065604_20532679.jpg
最低気温25.6度。最高気温37.0度。日中晴れ。
夕方から景気よくゴロゴロ鳴ってるけど音ばかりで雨は全然……と思いきや、夜になってようやく雨が降り出しました。
夕立ちではなくてなんだかシトシト降っているみたい。
ああ、これで庭の水やりから解放される。ウレシイ。

昨日の夜から暑くて暑くてまったくヤル気なし。何もしなくても消耗する~
今日は一歩も外に出ないと決めてました。涼しい季節になるのを待つばかりです……

しまった。またボヤいてしまった。
写真は、壁水栓の上のようす。もみじもカラカラの暑さでつらそうです。
元気なのは中央のベゴニア。
f0065604_20533641.jpg
ごくごく普通の一重のベゴニア。ちょっとボヤけた色だけど銅葉に薄ピンクの花です。
花ガラ摘みのタイミングがいまいちわからず、結果ほったらかしなのに、ちゃんと丸く育って花もたくさん咲いてる。えらいねぇ!

もともと赤い釉薬の鉢になんて合わないと思いつつ植えたのだけど、意外にしっくり馴染んでいるような気もします・・・。
[PR]
by seyama_blog | 2012-08-17 21:03 | 庭のようす
<< 山小屋の草刈りbefore&a... 多肉王冠 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧