人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
山小屋の草刈りbefore&after
山小屋の草刈りbefore&after_f0065604_2332059.jpg
最低気温24.2度。最高気温35.8度。晴れ。

週末は涼しい山小屋へ。ようやく行けました。今年まだ2回目~
草刈りはぜんぜんしてなかったので、ごらんのとおりのボーボー状態でした。

このあたり、もともとはカラマツの植樹林で、秋の黄葉が素晴らしく綺麗だったのだけど、台風で倒れたり小屋を作るときに切ったりして、今はほとんど残っていません。
その後、20年くらい前にヒメシャラやシャラノキ、モクレンなどを植えたのが、現在ではかなり大きくなっています。
山小屋の草刈りbefore&after_f0065604_2332923.jpg
自生のギボウシのお花がちらちらと咲いています。よく言えばメドウガーデン風?
山小屋の草刈りbefore&after_f0065604_2333954.jpg
これなんでしたっけ。紫の、華奢でかわいいお花です。
山小屋の草刈りbefore&after_f0065604_2334919.jpg
ハイ、こちらafter。オットが情け容赦なく草刈り機で丸坊主にしてくれました~
咲いてたお花やムシたちには悪いことしたけど、スッキリしてひろびろ~
テラスのペンキが剥げてきたので、次回はペンキ塗りをしなければ!
山小屋の草刈りbefore&after_f0065604_2335689.jpg
蕾をもっていたギボウシをいくつか救出。家に持って帰って飾ることにしました。
by seyama_blog | 2012-08-19 23:05 | お出かけ
<< 今日も暑かった。 ごくごく普通のベゴニア >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧