S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ガウラがんばってます。
f0065604_21574264.jpg
最低気温23.9度。最高気温37.2度。快晴。 
言いたくないけど毎日毎日暑いです。むー。
夕方のニュースの天気予報で各地の最高気温がでるのだけど、もうずっとお隣の館林市のほうが少しだけ高い数値で、なんとなくクヤシイです~
暑いなら暑いで日本一のほうがいいな!

写真はガウラ。この暑い中、微風にそよいじゃったりして爽やかに開花中。 宿根草って花期があまり長くないイメージを持ってましたが、この子はかなりのロングランで楽しんでいます。
たしか5月にお隣の植木屋さんが入ったときに開花中の株をぽっきり折られてしまい、しかたなく切戻したのでした。それがよかったのか、またぐんぐん伸びて咲いています。
f0065604_2157544.jpg
お花のアップ。「ハクチョウソウ」と呼ばれるのはこの可憐な白いお花がチョウみたいに見えるからかな。
風に揺れているとたしかに蝶が群れているようにみえるかも。
f0065604_2158396.jpg
ガウラはこの前面の花壇のいちばん右側にあります。
実は小さ目の鉢植え。だから移動だってできるんです。 ……きっと、底穴から根が出ているでしょうけど。
[PR]
by seyama_blog | 2012-08-23 22:09 | 庭のようす
<< がんばる葉っぱ 今日も暑かった。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧