人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
黄緑つながりで。
黄緑つながりで。_f0065604_23492284.jpg
最低気温23.1最高気温33.6度。晴れ。
週末には待望の雨も降り、エンドレスかと思われた酷暑の夏もうっすらとゴールが見えてきたかんじです。
今日は夜になって雷雨もあったし、これで明日の朝の水やりはしなくても大丈夫。うれしいな♪

庭のみどころはないのだけど、苦し紛れにホスタを紹介。「ジューン」という黄味の強い葉色が魅力的な品種です。
今年はスクエアな素焼き鉢に植え替えたので、全体のフォルムがよくなった・・・と思います。

そういえば数種類あるうちのホスタ、みな鉢植えです。
冬の間は地上部がなくなり味気ないので、鉢のままバックヤードへ。そのまま水やりもほとんどしなくても、春になったらちゃんと芽が出てくるので、そしたらまた庭に持ってくる、というやり方です。
黄緑つながりで。_f0065604_23493244.jpg
黄緑の葉っぱつながりで、黄金細葉セダムの3兄弟。リアルなカエルのピックもそれぞれに。
葉が伸びてきたけど暑さで溶けることはないみたい。
伸びたところは手でちょんちょんとつまんでカットして、他の場所にパラっと撒いておくと、簡単に根付いてセダムの絨毯が広がります。
黄緑つながりで。_f0065604_23494177.jpg
同じく黄緑つながりで、我が家の宝、セキセイインコのクーちゃんです。久々の登場!
最近あまり写真とってないので、少し前のやつですけど。 もしかしたら以前ブログに載せたかも。
この化粧瓶のふたが大好きで、湾曲して映る自分に愛をささやく日々。
もう6歳過ぎたリッパなおやじインコですが、相変わらずかわいさMAXです~
by seyama_blog | 2012-09-04 23:59 | 庭のようす
<< 「私のカントリー」に掲載してい... プレクトランサス、イポネア >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧