S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
エトワール・バイオレット(たぶん)返り咲き♪
f0065604_227350.jpg
最低気温23.7最高気温33.1度。晴れ。日中はまだまだ残暑厳しいです。 早く秋服のオシャレがしたいな~

今年の春、梢にいまいち勢いがなく葉っぱも病気っぽくなって、花をほとんどつけなかったクレマチス「エトワールバイオレット」。
枯れそうだった枝を思い切ってばっさり強剪定してしまったのだけど、いつのまにか新しいつるがトレリスに絡まり、かわいらしい花を数りん咲かせてくれました♪

この品種、花つきが良いと評判なのだけど、ウチではいまいちの成長具合。しかも濃い紫色のお花は咲いてもあまり目立たなくて残念です。
f0065604_2271422.jpg
品種名が思い出せず、おぎはらさんのカタログで確認したのですが、エトワールバイオレットとは花びらの数が違いますねぇ。
個体差があるのかな?
あるいは品種名を私が勘違いしてるのかもしれません・・・・。


[PR]
by seyama_blog | 2012-09-09 22:25 | 庭のようす
<< ハニーサックル、繰り返し咲くペ... 「私のカントリー」に掲載してい... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧