人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ハニーサックル、繰り返し咲くペチュニア
ハニーサックル、繰り返し咲くペチュニア_f0065604_21565526.jpg
最低気温21.2度。最高気温33.1度。晴れ。
朝晩の気温は着実に下がってきているけれど、日中暑すぎ~ 日差し強すぎです。
雨もまたしばらく降っていません。 畑の水やりが面倒で、夏野菜は諦めることにしちゃいました。しばらく行ってないけど、きっとナスもオクラも枯れてしまっただろうなぁ。。。

写真はパーゴラに絡むハニーサックル。今年は春から一度も選定してません。それでもくり返し咲いています。
ハニーサックル、繰り返し咲くペチュニア_f0065604_2157370.jpg
南側花壇、中央の大鉢。初夏に植えたサーモン色のニコチアナは、しばらく良く咲いていたけれど、少し前に本格的に枯れてしまった。
残ったのはトレニアとこのペチュニア。
この子、強いです。切り戻しも3,4回やってるけど、しばらくしたらまた蕾がつく。 根元も枯れていないし。
緑の縁もかわいいし、来年も育てようっと。
ハニーサックル、繰り返し咲くペチュニア_f0065604_21575186.jpg
強いといえば、やっぱりマゼンダ色の中輪ペチュニア。這性のある、たぶんカフナという品種。
この子ももう何度もバッサリ切り戻ししているのだけど、気づくとまたたくさん咲いています。優秀!
by seyama_blog | 2012-09-12 22:25 | 庭のようす
<< 学研ムック本に取材記事掲載♪ エトワール・バイオレット(たぶ... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧