S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
黒鹿の子、ユーフォルビア
f0065604_2375156.jpg
最低気温16.5度。最高気温28.6度。晴れのち曇り。

夕方少しだけ庭しごと。日が暮れるのが早くなってしまい、なんだか焦ります。やりたいことがたくさんあるのに時間が足りない。秋はいつもそう。

写真は南側道路からのジャングル庭全景。いろんな緑色に覆われています。花はほとんどナシ。がっくり。
f0065604_237595.jpg
花後にほったらかしにしていたら黒鹿の子百合の種がこんなに大きくなってしまいました。
球根に養分がいかなくなるから本当はカットしたほうがいいと思うのだけど、なんだか様子がかわいくてなかなかカットできません・・・。
f0065604_238835.jpg
南側花壇はユーフォルビア・ダイアモンドフロストとディコンドラに占拠されました。
小花や小さな葉ばかりで散らかって見えるので、せめてレンガのエッジのところでディコンドラを切りそろえるようにしています。
足もとは側溝の隙間から生えたど根性のピラカンサ。今年はつぼみがたくさんで、色づく頃が楽しみです♪
[PR]
by seyama_blog | 2012-09-24 23:18 | 庭のようす
<< イポネア、ストラビランテス再登場 マイガーデン誌掲載! >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧