S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
イポネア、ストラビランテス再登場
f0065604_21441198.jpg
最低気温15.7度。最高気温24.8度。曇り。

追われる日々。何が忙しいってわけでもないんですが、デイリーな在宅仕事に加え、チェンバロ、バイオリンの練習は毎日少しづつでもやりたいし、最近ポタリーも習い始めてしまった。
おまけにクルーエル刺繍なるものに興味がわいてしまい、すでに材料は入手済み。あとはチクチクはじめるのみ。

クローゼットにあふれる洋服の整理もしたい。断捨離したい。あと編み物も洋裁もしたい。出番待ちの毛糸や布がたくさん。 本当は涼しくなったら床の塗装もしたかった。でもこれは大仕事だから来年にあとまわししよう。
秋は行きたいコンサートが多いし、すでにいくつかチケット入手済。
おっと宅配DVDも返却期限までに見てしまわないとだ。

むむむ。ここまで書いて気づいたけど、これみんな遊びですねー。自分でやりたくて好き勝手にやってることなのにそれで時間足りないなんて、能天気すぎますよねー。わはは。

・・・というわけなので、庭にはぜんぜん手がまわりません。コレは数日前の写真です。
黒いイポネアの葉がなかなかいいポイントになってる。つるが果てしなく伸びるので、適当な場所にもっていっています。
お花はトレニアがポツリと咲いてるだけ。
f0065604_21441980.jpg
葉っぱに覆われていますが、レンガ敷きにしたスペースなのです。 
f0065604_21442760.jpg
なんども登場させちゃうけど、美しい葉といえばやっぱりこの子、ストラビランテスがすばらしい。
来年はぜひこの子とお花を合わせてゴージャスな寄せ植えが作りたい。
[PR]
by seyama_blog | 2012-09-27 21:47 | 庭のようす
<< 夏用ハンギングその後 黒鹿の子、ユーフォルビア >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧