S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ガイラルディア、ゴシキカズラなどなど。
f0065604_22344698.jpg
最低気温13.7度。最高気温23.0度。くもり時々晴れ。

いい陽気になりました。今日は午後2時間くらい庭で作業。あちこちで伸びすぎている枝や葉をひたすらカット。
南側花壇のディコンドラや門扉両脇のオリーブ、レンガの隙間から増殖しているポリゴナム、それにアイビーやピラカンサ、プミラも。

エゴノキの下には黒い点々が・・・。見上げてよく探すとやっぱりいました、イラガ!
10匹くらい退治したけどまだ居るかも。

写真は夕日があたったコトリと寄せ植えなど。
コリウスとガイラルディアの寄せ植えは初夏に作ったもの。当時の写真はコチラ
どうやらウチの庭はルドベギアと相性悪いみたい。うまく育ちませんでした。
f0065604_2234544.jpg
こちらは元気色のガイラルディア。ホットカラーだし、秋っぽいと言えなくもないかも。
花後の様子もなかなかかわいいのです。
f0065604_2235136.jpg
下のほうに写っているゴシキカズラを違う角度から。葉色がすこし色づいてキレイ。
[PR]
by seyama_blog | 2012-10-10 22:34 | 庭のようす
<< シュウメイギク、パットオースチン サルビア・アズレア >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧