S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
シュウメイギク、パットオースチン
f0065604_2157525.jpg

最低気温13.0度。最高気温24.6度。晴れ。

午前中2時間弱、オットも一緒に畑で作業。雑草よけのつもりで植えたのに、広がりすぎて自ら雑草のようになってしまったリッピアをカットしたり、土を耕して種まきしたり。
まだまだ畑には手をいれたい。毎日1時間づつでも作業できれば、かなりよくなると思うんだけどなぁ・・・。

写真は前回ブログと同じ日に撮ったもの。門扉のむこう側の夕日がきれいに撮れるかな~と思ったけど、こんなんなっちゃいました。
ピンクのシュウメイギクがいちりんだけ。見えますか。
f0065604_21584232.jpg
数年前まではもっとたくさん咲いていたのに、ここ2年ほどでだいぶ減ってしまい、今年はこの株だけ。さみしい~
f0065604_21584983.jpg
フト見上げたら、ここにもいちりんだけ寂しくさくパット・オースチン。
うちは夏の病虫害がひどくて、秋バラもいまいちです。・・・・
f0065604_2213338.jpg
いっぽう畑では、はびこるリッピアの隙間から芽を出したコスモスがたくさん咲いてます。
太い茎で大きく育つコスモスよりも、こんなふうに華奢で風になびく感じがかわいいです。
[PR]
by seyama_blog | 2012-10-13 22:07 | 庭のようす
<< バラクラはダリアがキレイ! ガイラルディア、ゴシキカズラな... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧