S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
バラクラはダリアがキレイ!
f0065604_2120046.jpg
最低気温13.9度。最高気温23.5度。晴れ。

昨日からとつぜん金木犀の香りが! 今年は遅いですよねぇ? 隣家の大木は、初夏にバッサリ剪定していたので今年は咲かず。なのでもう金木犀はいつのまにか終わったのだと思っていたのですが、どうやらご近所の別の金木犀の香りがウチのあたりにも広がっているみたい。

窓を開け放って仕事をしていると、部屋の中にも金木犀の香りがいっぱい。しあわせ!

さて。写真は先週末、ドライブで訪れた蓼科のバラクラ・イングリッシュガーデンです。数年前のこの季節、ダリアがキレイだった印象が残っていたので、また出かけてみました。
想像どおり、ダリアがたくさん咲いて素敵でしたよ。
f0065604_21201024.jpg
ハロウィンのディスプレイもあちこちに。
f0065604_21201991.jpg
とうがらしをつないだガーランド。カラフルでかわいいです。
隣のマムはツリーのトピアリー仕立て。
f0065604_21202692.jpg
石造りの階段やコンテナがシックなので、そばに置いたかぼちゃも素敵に見える。
園内にはいろんな形・大きさ・色のかぼちゃがたくさん飾ってありました。
f0065604_21203518.jpg
ダリアに囲まれたガーデンファニチャ。パラソルも優雅な形。あちこち絵になりますねぇ。
f0065604_21204392.jpg
紫のお花はトリカブト?
そういえば秋バラもちらほら咲いていたはずですが、完全にダリアに気持ちがいってたので、ほとんどチェックしなかったわ。
f0065604_21204827.jpg
秋色の、こんな落ち着いた風景もあります。
色づくコキア。茶色い種部分が残ったお花は何かなー。
f0065604_21205792.jpg
コルチカムが満開。芝生の間からいきなり大きな花を咲かせていておもしろい。
オット曰く「花が捨ててあるの?」って・・・・。
f0065604_21211161.jpg
いろんな種類のダリアが咲いていたけど、やっぱり好きなのはこんなダークなお色の子。
褪せた板塀と、隣のオレンジのダリアともよく似合って素敵。
f0065604_2121211.jpg
ガーデンを見下ろせる、こんな素敵なテラスでお茶をいただきました。
……が、スコーンがパンみたいにふかふかでぜんぜんおいしくない! 味が落ちた?
紅茶もおいしくないし、観光地のおざなりなセット、という感じ。改善してほしい!(きっぱり)
f0065604_21212769.jpg
スコーンで評価下がりましたが、ガーデンのレストラン脇にかわいこちゃん発見! オカメインコのペアのつぶらな瞳にくぎ付け。
かわいすぎ~
f0065604_21213561.jpg
オカメペアはこんな素敵な鳥かごに居ました。ドライになりかけたアナベルもいいかんじ。
うちのクーちゃんもこんな邸宅に住まわせてあげたいけど、ショップで見たらこの鳥かご10万超えでした~
そもそも大きくて家におけないしね。ごめんねクー。
またこの子たちに会いに、バラクラへ行く楽しみが増えました~
[PR]
by seyama_blog | 2012-10-16 21:22 | お出かけ
<< 秋のボタニックガーデン~ シュウメイギク、パットオースチン >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧