S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ヘンリーヅタとポリゴナム
f0065604_20513750.jpg
最低気温9.7度。最高気温19.5度。快晴。

庭は依然として放置状態。そろそろ花壇を冬春用に植え替えしたほうがいいのだけど・・・。
写真はガレージ脇のポリゴナムとヘンリーヅタ。どちらも雑草のようなたくましさ。まったく手入れしてないのにヘンリーヅタは時期がくれば毎年きちんと紅葉してキレイだし、ポリゴナムはこぼれ種であちこちから芽を出して広がり、この時期は金平糖のようなかわいい花がたくさん咲いてます。
f0065604_20514576.jpg
ヘンリーツタは今年はめずらしくたくさん実をつけたのですが、
色づく前にポロポロと落ちてしまい、残ったのはわずか。
水切れしたのか、トリがいたずらしたのかな。
f0065604_20515270.jpg
ガレージ脇に設置した木製コンテナの足元で育っています。
コンテナの中も手つかずで荒れてます・・・。
ポリゴナムの下にはマンホールのふたがあるのですが、うまく広がって隠してくれました
f0065604_20523287.jpg
同じタデ科の子でしょうか。うちで過去に植えた記憶はないのだけど、レンガの隙間からこぼれ種で育ったみたい。けっこうかわいい。
[PR]
by seyama_blog | 2012-11-04 20:51 | 庭のようす
<< 庭の主役 多肉たち >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧