S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
赤い菊とピラカンサ
f0065604_175851100.jpg

最低気温0.9度。最高気温12.3度。晴れのちくもり。
連休はお付き合いで講演会を聞きにいったり、イケアにお買いものに行ったり、ファミリーで食事に行ったりしているうちに終わってしまいました。
またしてもまとまった庭しごとはなし。苗屋すら行っていません~  ミルフルは欲しいんだけど、もうなくなっちゃうかな。

そして来週末は初めてのヴァイオリン発表会です。先週ピアノ伴奏つけてリハーサルしたらあまりにヒドイ演奏だったので、それ以来わりと真剣に練習しています。これから本気になって間に合うのか?
そもそも選曲ミスなのです。好きな曲なんでもいいと言われたので、ヴィヴァルディのイ短調コンチェルトにしてしまいました。初心者なのに張りきりすぎ!

さて。写真は赤い小菊。2年くらい前に鉢花で購入したときは、ポンポン咲だったのですけどね。
肥料もあげてないし、日当たりもあまりよい場所じゃないのでしょぼい咲き方なのかも。
夏に一度切戻したけど、それでもヒョロヒョロに伸びてしまい、フェンスに寄りかかって咲いています。
f0065604_1759060.jpg
こちらはお馴染みど根性ピラカンサ。側溝の隙間から育っている子です。
今年は実がたくさんついてゴージャス!
f0065604_1759677.jpg
ぜんたいはこんなふう。真ん中付近からひとり這えしたものを、左右にレンガに沿って誘引しているのです。
いやいやそれよりも。上の花壇が放置状態でもさもさですよ。いいかげん冬花壇用に植え替えしなくちゃねー。
[PR]
by seyama_blog | 2012-11-25 18:10 | 庭のようす
<< まだまだ黄葉 アプローチのようす >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧