S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
アイビーやヘビいちごの葉など
f0065604_20114915.jpg
最低気温-4.3度。最高気温8.8度。 晴れ。

朝はこの冬いちばんの冷え込み。この地ではホワイトクリスマスにはならないけど、朝、前の原っぱが霜で真っ白になってました。
日中は風がなかったので、気温が上がらなくても庭は陽だまりでポカポカ。

写真はアプローチ脇の花壇の端っこです。 いつか忘れたけど、挿し芽したアイビーが順調に伸びてます。
・・・っていうか、伸びすぎて花壇を占領されないように気を付けないといけないかも。
他にちぎって置いておいたマンネングサとか細葉セダム、こぼれ種のサルビア・パープルボルケーノなど。
ごちゃごちゃしているけど、こういうのもおもしろい。手間かからないし。
f0065604_20115793.jpg
アイビーのツルはかなり伸びてます。要注意。ところどころ黄色いのはヘビいちごの葉。
黄葉するとおしゃれ~
f0065604_2012519.jpg
上から見るとこんなかんじで、アプローチをぐるりと囲みはじめました。
この段差の部分、土はないんですよ。
どうやらレンガの目地部分に根をおろしている様子。
f0065604_20121234.jpg
こちらは痛々しく見えちゃうかな。アブラハム・ダービー。
葉もほとんど落ちてるのに、蕾がまだあります。でも寒いから咲かないみたい。
年明けの暖かい日に剪定&誘引しようと思います。
[PR]
by seyama_blog | 2012-12-25 20:19 | 庭のようす
<< またまたアイビーとミルフルのハ... 長形コンテナの寄せ植え >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧