S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
うちのチューリップ


最低気温11.7度。最高気温19度。くもり。
庭はこの時期見廻るたびに新しい発見が。ギボウシはしずくを湛えた芽が日増しに大きくなっているし、バラのつぼみも見えてきた。今年縮小してしまったモンタナ・ルーベンスも2つ、今日花を咲かせました。

写真はチューリップのコンテナ。ガボタを10球くらいと、パンジー「ブラック・プリンス」。パンジーは種が残ってるので毎年蒔いているんだけど、この品種はいつも株張りよく育てられません。今年もこんな徒長ぶり。チューリップと同じくらいの背丈の子もいます。チューリップは育てる期間が長いわりにお花の鑑賞期間は短いので、今年は早咲きの品種の球根を2種類だけ買いました。

もう1つのチューリップは咲いてびっくり。こんな色でした。品種名も忘れてしまった。(→「ロココ」でした。rosakoさん教えてくれてありがと) こんなに鮮やかな赤だとは知らずに、これまた派手なパンジーをあわせてしまいました。


[PR]
by seyama_blog | 2006-04-19 19:24 | 庭のようす
<< ビオラとかいろいろ咲いてます。 オダマキとゴッドセアナ、ルピナ... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧